2012年6月30日土曜日

くだらない日

7月になったら、「くだらない日」を定めよう。
くだらない日には仕事や家事、あらゆる有用なことをしない。
くだらないことしかしない。無駄なことしかしない。

朝、目が覚めたらまずくだらないことを考える。
普通のくだらないことではない。
ものすごく、くだらないことを考える。
うっかり人に話したら「くだらねーーーー」と馬鹿にされるようなこと。
考えてる自分があまりのくだらなさに
思わず吹き出してしまうような、そんなくだらなことを考えよう。

くだらないことを考えたら、くだらないことをしよう。
うっかり人に話したら、「お前、何くだらないことしてんの?」と
揶揄されるような、そんなくだらないことをしよう。

くだらない日を迎えるには、日々の努力が肝心だ。
常日ごろから、くだらないことを考える習慣、
くだらないことをする癖、これを身に付けないといけない。

人からは「あの人はくだらない人だ」と陰口の一つも
叩かれないようでは、心がけが足りない。
間違っても「立派な人だ」「真面目な人だ」などと
思われてはいけない。それはほめ言葉などではない。

人からは「バッカじゃないの?」と軽口の一つも
浴びせられるような、そういう言動に努めないといけない。

こんなブログでぐだぐだと真面目に「くだらないこと」を
論ずるようではいけない。
そうだ。すぐに行動しないといけない。
「くだらない日」への準備に向けて。
よおーーーしっ。くだらないことをするぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿