2012年8月28日火曜日

俺に訊け!

プチダイエットを試みて、はや三ヶ月。

一進一退を繰り返している。
おかしい。なんかおかしいぞ。
テレビでは一ヶ月ではっきりと効果が出ると言っていた。
近所の人には
「最近、太ったんじゃないの?」と言われた

痩せてちょこっとでも格好良くなりたい。
都内某所で俳優の村上弘明氏を見かけてからだ。
格好よかった。すっきりして控えめで物腰も素敵だった。
いままでお目にかかった、
どんな女優や俳優よりも憧れてしまった。
(ゲイじゃないけど、素直に同性として素敵だと思った)

体重計を買って、カレンダーに毎日記録。
食事の見直し。自炊を増やし加工食品と卵を減らした。
アーモンドの食物繊維が良いと聞き、毎日食べている。
食べる前に自己暗示にかける。
「お腹は空いているか?」「よく噛んで食べよう」
「ゆっくり食べよう」これを毎食前に心の中で唱える。
ドリフか?(「歯、磨いたか?」チョーさんが言ってたね)

これで上手くいっていたら、
表題の「俺に訊け!」が生きる訳だが、
世の中、そう上手くは運ばない。

俺に訊いても無駄だよ、でも自分の身体に問いかけること
それはそんなに悪くないよ。
三ヶ月後にきっと・・・・・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿