2012年11月27日火曜日

白雪姫の毒リンゴ

モツ焼き「百薬の長」で知り合いの
ナカちゃんことナカタさん。

「いやーっ、よっしいちゃん。泉谷はいいねーっ。
あの『毒リンゴ』は最高だねーーーっ」
何でもナカタさんはNHKのBSで
泉谷のライブを聴いて見直したのだと言う。

そんなナカタさんに泉谷しげるのCD,
[DAY BY DAY]を貸してあげた。
ナカタさんは毎日、車の中で聴き続けたという。
2ヶ月後に返して貰ったが、
「あの音楽が耳から離れねえんだよー」という。
替わりに憂歌団とフォークベスト盤みたいな
CDを貸したけど、お気に召さないらしい。

秋はフォークがいい。
久しぶりに友人から貰った加川良を聞いた。
「焼そば一杯、20円~~~っ」心に沁みた。

ユーミンの2枚組ベスト盤も買った。
ビートルズ研究会というのバンドセッションを
毎月、新所沢で主催しているジャズピアニストのタカギさん。
田無の「だるまさん」でセッション仲間で呑んだ時、
「ユーミンは『ひこうき雲』から『コバルトアワー』までは
素晴らしい。中島みゆきも初期は凄くイイ」
とのたまった。至極同感である。

次回はぼくの好きなフォーク曲ベストを紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿