2011年2月23日水曜日

キャットくんの絵日記

 絵日記を書き続けている。
 
 これまでの人生で、
 日記を書き続けた経験はそんなにはない。
 絵日記は小学校の低学年以来だ。
 英文を添える形式は初めて。

 内容は大したものではない。
 小金井公園で梅の花を観た。
 百薬で呑んだ。
 朝ご飯に豚汁と納豆を食べた。などなど。

 このブログと大差はないが、
 人に見せるものでないのでより簡潔に書いている。
 絵はこんなにゆるゆるでいいのかと
 自分にツッコミを入れたくなる程雑な絵だ。
 でも新鮮でもある。

 もう一つの今年の目標。
 体重計を買う。体重計に載るはまだ達成していない。
 出来そうでなかなか出来ない。

 「一日一日を生きる」はどうか。
 どうなんだろうね。

 個展の前の年は月毎の予定表を立てる。
 今回はまだ立ててない。
 「洪水のあと」と「レクイエム」では出来たのに。
 
 個展会場のイメージがを描き、
 並べる作品の種類と数をおおよそ決める。
 小さな絵を何点、大きな作品、立体作品、版画と素描
 それぞれの完成目標を立てる。

 今回、苦労しているのは絵本とアニメだ。
 絵も手こずっているが、かなり点数が出来、
 方向性は定まってきた。でも核になる作品がないように思う。

 絵本はある程度固まって、完成作品を描き始める処。
 遅いな・・・・。アニメは白紙でやり直し。
 厳しいな・・・・・。

 キャットくんでは絵本だけで約1年間掛かりきりだった。
 絵本とアニメの両方は無理なのか。 いや、やろう。やるんだ、絶対!
 と絵日記には書いておこうっと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿