2010年12月13日月曜日

雨は似合わない

 師走の空に雨が降った。
 冷たい雨だ。

 武蔵野の林はあっという間に冬枯れの相になった。
 冬の朝は寒いが、冬景色は悪くない。
 
 18日のビートルズセッションへ向けて
 毎日のようにギターを弾き歌っている。
 ライブじゃないのにこんなに練習するのは
 久しぶりのことだ。 
 何だか少しだけ上手くなった気がする。

 プロントくんの絵本。
 次回の個展で一番最後に仕上げるつもりだった。
 けれど2週間くらい前から、
 急にアイデアが浮かんで試し描きが佳境を迎えている。
 このまま仕上げらればいいのだけれど。
 自分で仕上がりが楽しみな時が一番よい。

 趣味と実益のテニスの腕が上がったようだ。
 前の感覚が体力が戻って来たことと、
 以前よりも、技術を客観的に捉えられるようになった。

 僕は絵描きだけれど、音楽もテニスも好きだ。
 でも歌が詠めて、ダンスが出来ることに憧れる。
 たぶん一生出来ないと思うけれど、なおのこと憧れる。

 けれども最も大切なことは、
 呼吸をすること、飲むこと食べること。
 見ること、聞くこと、そして眠ること。

 冬だから、雨は似合わない。
 冬だから、青空が美しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿