2009年11月5日木曜日

B級グルメ

 アニメを試し撮りした。
 うーーーーん。まあこんなものか。
 音楽を付けるとか、どう発表するかなどと書いた。
 
 リズムがなーー。絵がどうとか、構成がどうとかではない。
 アニメの動きのリズム、場面の移り変わりのリズム、
 つまりシークエンスが今イチどころか、今サンだな。

 描くつもりだった、海底都市も面倒になって止めた。
 描き足して、編集し直そう。
 今年はアニメ制作の年にしよう。あと2ヶ月もないけど。

 TBSで始まったドラマ「深夜食堂」。なかなかいい。
 ビッグコミックオリジナルで連載されてるマンガが原作。
 それを忠実に実写化しる。主役の小林薫。似合っている。

 週に二回は通うモツ焼き「百薬の長」。
 名店だ。佇まいがまず良い。木造で昭和の雰囲気。
 店内はカウンターのみ。マスターが一人で切り盛りしている。
 
 マスターがいい。風情があって人柄が良い。
 メニューは多くなく、売り切れ続出。
 いつぞやは、チーズと梅干ししかなかった。それでも飲む。
 安くて美味しい。美味しいにも色々あって、
 ここは飽きのこない味だ。だから毎日でも飽きない。
 (週5日行ったことがある。友人の岩井さんは毎日?)

 場所は、教えない。小さな店内は十二、三人で満席だ。
 人が増えたら自分が入れなくなる。
 ほとんどが一人でやってくる。職種はさまざま。
 平均年齢は異様に高い。楽しい常連が多い。
 
 そう云えば「深夜食堂」もカウンターのみだな。
 明日はレバ刺しで一杯やりにいこう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿